FC2ブログ

注目商品リンク

エロゲー関連新着記事(アンテナサイト様より)

TOP
TOP | NEXT

リストマーク COMIC1☆12 レポ  



秋イベントの本命


gazou20171015 250
クリックして続きを読む



東京ビッグサイトにて開催されました、COMIC1☆12に参加してきましたので、軽くレポします。
コミ1といえばゴールデンウィークのイベントでしたが、今回初めての秋開催ということでした。
天候には恵まれなかったですが大きな混乱もなくて良かったですね。


自分は自宅からの始発で出発、最後尾に並んだときには6:00を回っていました。
列形成場所が館内(ゴキブリホイホイ)だったので雨に濡れずに済んだのは幸いでした。




戦利品はこんな感じです。


gazou20171015 250


gazou20171015 242



蜂蜜少女初手で行ったのですが始発では抱き枕とタペストリー買えなかったですねー、流石に再販やるみたいなのでそちらに期待したいです。
珍しく、(というか初めて?)抱き枕の戦利品なしの同人イベントとなりました。
(といいつつ、開場前にチノちゃん抱き枕いくつか譲っていただいたので素手で帰った訳ではないのですが……その節はありがとうございます)



次のイベント参加は2週間後のみみけっとになるかと思います。
場所はいつもの大田区Pioですが、その日はお台場の『プリンセス・プリンシパル』一挙上映会&スタッフトークショーイベントにも申し込んでしまったという……買い物時間1時間もない感じですが、さてどうなることやら?











Close↑

[PR]

【さらに関連記事を読むにはタグをクリック→】 コミック1
[2017.10.15(Sun) 21:52] 同人誌/同人イベントTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク サンシャインクリエイション(サンクリ)2017秋レポ 


秋イベント
サンクリに行くか?
俺嫁に行くか?

gazou20170924 753_R
クリックして続きを読む






秋のイベント第一弾、池袋はサンシャインクリエイションに行ってまいりました。
抱き枕オンリーイベント「俺の嫁」が蒲田Pioで同日開催だったので、抱き枕erな人はそちらに行っている人が多かったようですね。
ダブルヘッダーしていた猛者も何人かいたようですが……(;・`д・́)



わたしはというと俺の嫁の方で欲しい物は通販がありそうかなぁと思ったので、専らサンクリの方にだけ行っておりました。
8時くらいに入場待機列に並びましたが、普段だと結構長い列のカタログ販売が全く並ばずに買えるなど、人の少なさを感じましたね。
入場後初手はCome Throughに並びましたが、前にいたのは30人程度。これでも入場待機列の人数からすると結構人が集まってるほうだったかな?と思います。




戦利品はこんな感じ。


gazou20170924 746_R





特にお気に入り、サークルfluffy×fluffyのうちわ。紗霧ちゃんに罵られたい。

gazou20170924 753_R




こちらもお気に入り、サークル要の紙袋。要らしいです。

gazou20170924 755_R












今回は抱き枕の戦利品はCome Through(あづみ一樹先生)のリゼちゃんのみでした。
さっそく開封しましたのでレビューしてみます。


gazou20170924 758_R








生地はA&Jライクトロン。
A&Jは抱き枕の本体が劣化したとか言って話題になってましたが、カバーの方のクオリティは安定していますね。

gazou20170924 761_R







表面。


gazou20170924 763_R

gazou20170924 770_R


gazou20170924 772_R


gazou20170924 775_R






裏面。


gazou20170924 784_R


gazou20170924 789_R


gazou20170924 791_R


gazou20170924 796_R


gazou20170924 798_R





このサークルさんの絵はとても可愛らしくて好きだったのですが、抱き枕はチノちゃんとオリジナルがメインだったので、ごちうさの他のキャラも描いてくれないかな~と熱望していたところに、待望のリゼちゃんの登場となりました。
裏面、「本当にしょうがない奴だな……」て言いながら恥らいつつも受け入れてくれる感じの表情で本当好き。







さっそく夏コミの同サークルのチノちゃんと並べてみました。
チノリゼ以外の抱き枕も是非描いて欲しいですね~。一緒に並べたい。


gazou20170924 800







以上、サンクリのレポはこんな感じです。










ツイッターをフォローいただいている方は見てくれていたかと思いますが、この1ヶ月間は
・ガーリッシュナンバー聖地巡礼の旅(山形・銀山温泉)
・天体のメソッド聖地巡礼の旅(北海道・洞爺湖温泉)
・京都国際マンガアニメフェア(京まふ)に参加
と色々動いてましたので、次はこのあたりの諸々を記事にしていきたいですね。



といいつつ10月には、秋イベントの本命に躍り出た、今年初開催の秋コミ1もありますので、そちらのレポの方が先になってしまうかも……








Close↑

【さらに関連記事を読むにはタグをクリック→】 同人誌抱き枕サンシャインクリエイション
[2017.09.24(Sun) 22:37] 同人誌/同人イベントTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク コミックマーケット92(C92)レポ 


真面目に三日間フル参戦は初めてかもしれない……


gazou20170814 518_R


クリックして続きを読む


恒例ですが夏のコミックマーケットに行ってきました。
今回は3日間参戦して来ましたので、随分と濃い3日間でした……




とりあえず1日目の戦利品はこんな感じ。


gazou20170814 518_R





続いて2日目。

gazou20170814 575_R

gazou20170814 586_R

gazou20170814 591_R





最後に、3日間通した抱き枕の戦利品(再掲含む)と、3日目の薄い本の戦利品です。

gazou20170814 592_R

gazou20170814 611_R

gazou20170814 629_R

gazou20170814 636_R

gazou20170814 644_R





見てのとおり、ジャンル的には引き続きごちうさ沼に絶賛はまり中です。
1日目はキャラメルクランチ、2日目はカムスルー、3日目はあめうさぎが初手でした。
3日目は二手目はSantaFesta、その後は同じ東4ホールの島中、そこから大移動して逆側東1ホールのわたくび……という感じで動いていましたが、普通にわたくびの抱き枕も買えてしまって、全般的に枕を買う難易度は下がってますね。
抱き枕を出すサークルさんの数が増えて人が分散していることも関係してるようです。



天候の方は1日目は曇り、2日目は雨、3日目は曇り時々晴れとバラエティに富んだ天気でした。
コミケで雨を経験するのも何気に初めてでしたが、夏でも早朝雨に降られると結構肌寒いですね。
とはいえ私は寒さよりも日差しの方に弱いので、カンカン照りで猛暑になるよりはマシだったと思ってます。



コミケ全体のトレンドとしてはFGO(※)が強かったですかね。
さすが覇権(?)ソシャゲなだけあって、沢山の同人誌・グッズ・抱き枕が出ていました。
特にさそりがため先生のサークル「Dragon Kitchen」で初の抱き枕制作、玉藻ちゃん枕を頒布していたのは抱き枕er界隈でも大きな話題となっていました。
私は並びませんでしたが、かなりの数を持ってきていたようで、大人気にもかかわらず一般入場組まで行き届いていたのは何よりでした。




今回も戦利品を手に入れるに当たっては、会場で色々な方にお世話になり、また普段ツイッター等でお世話になってる色々な方にご挨拶することができました。お会いしたみなさま、ありがとうございました!またよろしくお願いいたします。









※ところで記事の内容と全く関係ありませんが、私ことqvisも7月からFGOを始めておりました。

Screenshot_20170814-215214.jpg


とりあえず、水着イベント開催中の現在時点での戦力は上の画像のような感じです。
ソシャゲってどうも要求される金額の割にゲーム性部分がちゃちなものが多くて好きじゃないのですが、これは人気があるだけあって中々面白いですね。
評判高いシナリオの方も今ようやく3章が終了したところですが、どのキャラクターも個性的で中々面白いです。
ローペースですがぼちぼち進めて行きたいと思ってますので、フレンドになって良いよーという方がいましたらユーザーID「931,897,776」まで申請いただけると嬉しいです。よろしくお願いします!


















Close↑

【さらに関連記事を読むにはタグをクリック→】 コミケ同人誌
[2017.08.14(Mon) 22:14] 同人誌/同人イベントTrackback(0) | Comments(1) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

管理人のみ閲覧できます by -

コメントを閉じる▲

リストマーク サンシャインクリエイション(サンクリ)2017夏レポ 


夏の前哨戦。


gazou20170618 456

クリックして続きを読む






池袋にて開催されたサンクリに行ってまいりました。
夏にもかかわらず朝は肌寒いくらいの天気でしたが、イベント会場内はTシャツ1枚でも暑いくらいの熱気でした。
ざっと戦利品はこんな感じです。




gazou20170618 456



注目はサークルあめうさぎから頒布された「エロマンガ先生」の紗霧ちゃん抱き枕でしょうか(画像下方真ん中右寄り)。
新しいキャラクターだからというのもそうですが、生地も比較的最近評判の良い、「しろもうふ」製の白桜という生地を使っているようです。開封するのが楽しみです。




本命だったビタークラウンのココアさんタペストリーも大変良い出来でした、おかげさまで部屋内のごちうさエロタペストリーコーナーがだいぶ充実してきました。

ごちうさすけべタペストリー 010






……と、健全タペストリーコーナー。

ごちうさすけべタペストリー 016





どのサークルさんも夏コミにも席があるようなので、夏がまた一段と楽しみになってくるイベントでした。
参加されたみなさんお疲れ様でございました。





さて、私の方は6月最終週は例によって洞爺湖マンガ・アニメフェスタ→東京に戻ってまんがタイムきららフェスタに参加してきます。北海道では「僕だけがいない街」の聖地苫小牧も見てこれたらな~と思ってます。次の更新はそれらのレポになるかもしれないし、ならないかもしれません。

















Close↑

【さらに関連記事を読むにはタグをクリック→】 サンクリ
[2017.06.18(Sun) 21:08] 同人誌/同人イベントTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク COMIC1☆11 レポ 



コミ1なのにコミケ級の散財なのです


gazou20170501 020_R


クリックして続きを読む



はい。ということで予告どおりコミック1に参加してきましたので軽くレポしておきます。
例によってりんかい線始発参加、今年の待機位置はビッグサイト中の通路(通称ゴキブリホイホイ)の入り口付近。
去年とだいたい同じ位置ですかね。




初手は壁のCome Through(あづみ一樹先生)に行こうかと思っていたんですが、途中でたまたま目に入ったCARAMEL CRUNCHが列が無かったので、先に抱き枕を回収してからカムスルーに。結果的にはCARAMEL CRUNCHの抱き枕の完売が早く、先に壁に行ってたら間に合ってなかったようだったので好判断でした。
その後はビタークラウン→わたくび→あめうさぎ…… と壁と島をぐるぐるして戦利品はこんな感じでした。




gazou20170501 006_R


gazou20170501 014_R


gazou20170501 020_R




今回割りと抱き枕が買えてしまったので財布が嬉しい悲鳴状態でしたね。
個人的にびっくりしたのは、アニメの放映が始まって1ヶ月経たないくらいなのに、「エロマンガ先生」本を結構見かけたことでしょうか。早くも夏コミの女王争い一番手に乗り出した感がありますね。
気が早いですが夏コミが楽しみです。












Close↑

【さらに関連記事を読むにはタグをクリック→】 コミック1同人誌
[2017.05.01(Mon) 22:18] 抱き枕カバーTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


TOP | NEXT

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

記事更新カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

ユーザータグ

最新記事

エロゲー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

管理人おすすめサイト様

ブログランキング

抱き枕カバー

グッズ

抱き枕カバー関連新着情報

画集